AnyBody九州地区勉強会 参加レポート

AnyBody九州地区勉強会 参加レポート

AnyBody九州地区勉強会 参加レポート

2019年8月27日(火)、久留米大学 福岡サテライトにて「 AnyBody九州地区勉強会」が開催され、当社はこれに参加しました。





AnyBody九州地区勉強会

 2019年8月27日(火)、久留米大学 福岡サテライトにて「 AnyBody九州地区勉強会」が開催され、当社はこれに参加いたしました。

  AnyBody九州地区勉強会は、九州エリアのAnyBodyユーザが自主的に集まり、 AnyBodyによるバイオメカニクス研究の課題共有や技術交流を目的として開催される勉強会です。弊社は当勉強会に協賛し、AnyBody関連情報の提供やQA相談などの技術協力・技術支援を行っています。勉強会は今回で3回目の開催でした。

 勉強会は8月27日(火)と同28日(水)の2日間の開催で企画されました。

 初日は、AnyBodyフォーラム東京2019(2019年8月1日 開催)のトピックスの紹介を中心に当社から情報提供を行いました。勉強会のあとで懇親会が開かれ、参加者同士の情報交換や当社への質問など、日没後も活発な技術交流が続き、有意義な時間を過ごすことができました。






記録的豪雨で2日目は中止に

 2日目の8月28日(水)には参加者の発表が予定されていましたが、九州北部の記録的大雨により中止の判断が下されました。

 次回開催ではより多くのユーザの参加によって技術交流のますますの活性化を祈念し、当社はできる限りのご協力、ご支援を継続したいと思います。ありがとうございました。




関連記事/関連ページ


AnyBodyフォーラム東京2019 開催レポート
筋骨格モデリングソフトAnyBody
筋骨格解析 -人体の動作メカニズムを解き明かす